「Shake Hand プロジェクト」デコ鮭@新川崎タウンカフェ

昨年末から今年2月まで開催したデコ鮭を作るワークショップに続き、5月には店内でデコ鮭の展示販売を開催しました。また、地域のご協力もあり5/15にルリエ2階広場、5/23に新川崎三井ビルアトリウムにて展示販売を開催しました。合わせて121匹のデコ鮭たちが多くの方のお手元へと旅立ちました。

今年のデコ鮭@新川崎タウンカフェの企画や準備はボランティア5人で相談しながら進めました。色々な視点やアイデアで楽しい活動となり、充実した時間でした。面倒な作業も楽しかったねと笑顔で活動してくれて、困りごとの相談も親身に応じてくれる仲間たちに心から感謝です。


〜 ボランティアさんたちの感想 〜
◆一人一人が出来ることは限られていても、集まるとスゴいなぁと思っています。それぞれの得意な事が活かせているから、楽しいのかな🎵
◆ たくさんの方にデコ鮭を見て、触って、買っていただけて、そして皆さまと楽しく活動できて本当に良かった〜。
◆ 大槌おばちゃんくらぶの活動は遠く離れた場所の私たちに交流のきっかけをくださいました。一緒に活動できた皆さんとの時間も、とても楽しかったです。また参加したいなぁ(*´꒳`*)
◆カフェから飛び出しての外部での販売会。道行く人に声掛けをしたり、デコ鮭を目がけて走ってくる子どもちゃんに話しかけたり、とても楽しい時間でした。久しく会えていなかった知人にばったり会えてちょっとした会話ができたりもして、デコ鮭が人と人をつないでいることを実感できた楽しいイベントでした。


夏のワークショップの企画も進行中です!第7回おおつちデコ鮭展に向けて、また始まりますよ〜!
デコボラミーティング
新川崎タウンカフェ内 展示販売
ルリエ2階広場 展示販売
新川崎三井ビルアトリウム 展示販売

+———–
実施概要
+———–
■期間:2022年5月10日~5月28日
■場所:新川崎タウンカフェ
■主催:新川崎タウンカフェ
■協力:くらしまちづくりネットワーク横浜、ルリエ新川崎、新川崎三井ビルディング、おおつちおばちゃんくらぶ